人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日常の出来事と料理、ご神仏やご先祖様についてのあれこれ。とてもとても真面目なブログです。


by aobasho

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
主夫の日常
神社いろいろ
諸国一ノ宮

以前の記事

2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月

その他のジャンル

知知夫一ノ宮 秩父神社

埼玉県秩父市番場町に鎮座します、秩父神社(ちちぶじんじゃ)です。

創建は紀元前とも言われる古社
新一ノ宮ですが、一ノ宮より格上
であった可能性も有ります。

ご神体である武甲山は、開発により無残な
姿になってしまいました。
我欲にまみれた人間達には
それなりの結果が待っていることでしょう
すべて原因と結果、責任は
ご自身でとるものです。

神社仏閣を焼き討ちした信玄は滅び
再興した家康は繁栄しました。

知知夫一ノ宮 秩父神社_d0368713_15375305.jpg
知知夫一ノ宮 秩父神社_d0368713_15381962.jpg
知知夫一ノ宮 秩父神社_d0368713_15380687.jpg
知知夫一ノ宮 秩父神社_d0368713_15375949.jpg
天神地祇社では、全国の一ノ宮への御参りが出来ます
ご挨拶がお薦めです。
守護は多いほうが当然宜しい。






by aobasho03 | 2017-12-10 16:59 | 諸国一ノ宮